夫婦ドタバタ旅行記と、くだらない雑記

ブログ名が昭和過ぎますが、気分で変えるかも。旅行は主に温泉です。

1泊2日群馬旅行④ 群馬県 沼田市 たんばらラベンダーパーク

 

 

宿から車で30分、以前にも(そして実は昨日も)来た《道の駅たくみの里》に到着。

 

 

 

 

こちらの《豊楽館》でプリペイドカードを使い、お土産4,000円分を

がっちりお買い上げ。

 

 

 

 

色々買い込みましたが、中でも一番気に入ったのが「プリンのリングケーキ」。

パッケージに釣られ購入しましたが、まあ美味いのなんの。

自宅でこれを肴に日本酒をガブガブと(どんな食い合わせ

 

 

 

 

「たくみの里」から車で1時間、《たんばらラベンダーパーク》に来ました。

チケット売り場はかなりの混雑。

 

僕「あ、恐竜だ!
妻「え、巨乳?
僕「え、どこどこ?

 

あほか。

 

 

 

 

チケットを購入し園内へ。リフト乗り場もしっかりと行列してます。

 

 

 

 

さらにリフト券を購入して15分ほど並び乗車。

冬場は《たんばらスキーパーク》として頑張ってるリフト君です。

 

 

 

 

早速妻はこの写真をLINEのプロフィール画像にしていました。

 

 

 

 

この日はラベンダーが真っ盛り。

偶然写ってた綺麗なお姉さんのおかげで、ラベンダーの美しさがさらに倍増。

 

 

 

 

関東最大級のラベンダー畑と言われていて、富良野には及ばないものの

(行ったことないけど)、ここも中々の見ごたえです。

 

 

 

 

帰りはリフトを使わず徒歩で下山。下りなので楽々移動。

 

 

 

 

そう言えば、リフト乗り場の前にもラベンダー畑があり、

その隣にはひまわりも。

普段は特に花には興味がないのですが、これだけ群生してると

やっぱ見とれてしまいます。

 

 

 

 

さっき頂上でラベンダーソフトクリームを買おうと思ったら大行列で

あきらめたのですが、ふもとのリゾートセンターで売ってた!

 

妻と僕「うんまっ!

 

甘い香りの奥にほのかに感じるラベンダー。

思わず声が出てしまうほど、久々の大ヒットでした。

 

 

 

 

群馬に来たらやっぱりここ。《登利平》に立ち寄りお弁当を購入。

 

妻「晩飯作らなくていいから楽だわー」

 

このコースが気に入った模様。

 

 

 

 

前回はモモ肉の入った「鳥めし松弁当」でしたが、

今回はムネ肉オンリーの「鳥めし竹弁当」を購入。

 

妻「あ、こっちの方がいい!」

 

タレの染みたあっさりしっとりしたムネ肉が、

同じくタレの染み込んだ白飯によく合う!さすが一番人気なだけあります。

 

 

今回の旅行、何度も計画するものの都合で行けなかった

憧れの「法師温泉 長寿館」に泊まることができ大満足。

おまけに直前まで気づかなかった「愛郷ぐんまプロジェクト」で

割引も受けられ、とっても得した気分でした。

さてと、鳥めしとプリンのリングケーキ食いながら一杯やるかな

(だから食い合わせが...)

明日からもまた仕事がんばろう!

 

長い旅行記でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

〈おわり〉