夫婦ドタバタ旅行記と、くだらない雑記

ブログ名が昭和過ぎますが、気分で変えるかも。旅行は主に温泉です。

画像容量から投稿ペース配分を逆算してみた

初めてのブログは(初めてちゃうやろ)初日に1日で3本も投稿。

日曜日でヒマだったこともありますが、こんなペースで書いてたら続かない。

そもそも雑記で書くネタがそんなに無い

(ネタが多い人生も困りますが

 

一方で書ける旅行記は山のようにありますが、画像1ヶ月上限300MBは厳しい。

 

 

 

 

とりあえず20%の953KBまで圧縮しましたが、まだ見られます。

でも・・・

 

 

 

 

5%まで圧縮してしまうと無理(レコジャやん

 

 

とりあえず1枚平均900KBとして、月間333枚は投稿可能。

画像は雑記で1~2枚、1泊2日の旅行記で100枚くらい。2~3日毎に投稿かな。

 

 

こう言う試行錯誤も青春の良き1ページ

(ボクもうすぐ51さい!