夫婦ドタバタ旅行記と、くだらない雑記

ブログ名が昭和過ぎますが、気分で変えるかも。旅行は主に温泉です。

そうだ、旅行記を書こう

これからは日記も兼ねてくだらない雑記を書いていこうと思いますが・・・

 

「そうだ、旅行記を書こう」

 

いや、もう書いてるんですけどね(またか)、じゃらんとフォートラベルで。

どちらも同じ旅行記を扱ってますが、フォートラベルの方が写真もコメントも充実。

 

と言うのも、じゃらん旅行記の投稿に審査があり、規定に引っかかると掲載不可。

しかも年々その基準が厳しくなってきて、先日も

 

1泊2日 群馬 法師温泉 長寿館の旅行記より抜粋>

 

「大浴場の撮影は禁止なので、宿のパンフレットで。

 ~中略~

 そして右下の全面木造建築の湯屋が「法師乃湯」(なんと混浴!)。

 湯が適温なのでのんびり湯浴みできます。

 何回か入りましたが、ご夫婦やカップルと度々遭遇して、潜望鏡ごっこ

 出来なかったのが残念です(捕まるちゅーに」

 

とコメントして投稿したところ、

 

「『何回か入りましたが、ご夫婦やカップルと度々遭遇して、潜望鏡ごっこ

 が出来なかったのが残念です(捕まるちゅーに』が禁止用語に抵触

 するため掲載不可とさせていただきました」

 

なんでや!どこがや!潜望鏡ごっこがあかんのか!

出来なかったって書いてるやん!

下の方は万全だったんだけど(おいっ)、勇気が無くてやってないんだってば!

 

とモニターの前で叫ぶも、その声がじゃらん編集部に届くはずもなく、 

 

「何回か入りましたが、ご夫婦やカップルと度々遭遇しました。」

 

と事実を隠蔽して泣く泣く投稿(そんな事実いらん

 

しかも一旅行記あたり上限枚数の100枚きっちりで投稿しないと

写真の順番が勝手に入れ替わってしまうという謎仕様があり(これ僕だけ?)、

最初はじゃらんだけでしたが、次第に審査もなく編集のしやすいフォートラベル

にも書き下ろすように。

 

なのでフォートラベルは全写真と全コメントを投稿、じゃらんはその中から無難な

写真とコメントに厳選、という感じで内容に差が付いてます。まあ大差はないけど。

 

旅行記の話ですが、とりあえずこっちは上限容量があるので、フォートラベルの

中からいくつかチョイスして書いていくかな。

 

 

2022年7月24日 群馬県 たんばらラベンダーパーク 見知らぬ女子を添えて